けーとの旅ブログ〜Life is art〜

旅のおすすめ教えます

沖縄移住で友達の作り方〜5選〜

家や仕事を見つける作業的な事は完了しても、次に不安になる事は、いざ移住してから友達が出来るかな?という事です

f:id:keito-3:20231123205315j:image

 

家や仕事もまだ探してます!!と言う方はこちらの記事をご覧ください

keito-3.hatenablog.com

 

 

大人になると友達を作るのって意外と難しいですよね、、

子供の頃はいつの間にか気の合うグループが出来て、地元にいるといつまでもそのグループの友達と一緒にいるのが当たり前になります

 

家族やカップル、友達同士ならまだしも単身で沖縄に上陸しても友達が出来なくて楽しめないなんて事はよく有ります

 

でも、安心してくださいね

沖縄での友達の作り方をしっかり紹介します!!

 

①お店の常連になる

沖縄は横の繋がりが凄いです!

お店をされてるオーナーさんは特に顔が広いです

頻繁にお店に通い、常連になれば、相談に乗ってもらえたり、イベントなどにも呼んでもらえたりします。

 

②ビーチクリーンなどのボランティアに参加

毎週どこかでビーチクリーンが開催されてるので海が好きな人は是非参加してみて下さい

海が好きって共通の思いがあれば自然と仲良くなる事が多いです

 

③アルバイトを掛け持ちしよう

あくまでも友達作りを目的とするので時給よりも自分のストレスにならないお店で働いてみてください

仕事は必ずコミュニケーションが必要になるし、苦楽を共にすればタイプの違う趣味嗜好であっても仲良くなれます

 

④シェアハウスに入居しちゃえ!

週末だけでもシェアハウスに一泊してみてください!!シェアハウスにいる方はコミュニケーション能力が高い方が多く、面倒見の良い方も多いです。あなたが人見知りだったとしても相手は気にせずに話しかけてきてくれます

 

SNS、インスタグラムでDM

#沖縄移住者 など検索して沢山の方にDMしてみましょう

過去に僕にもDMが来たこともあります!

ただ、返信はあっても会うところまでは中々難しいです

沖縄生活を充実してる人は友達も多く忙しい人が多いので、、、

ただ、何もしないよりは何かのきっかけにはなるかもしれません

僕にDMくれた方も会う機会は作れませんでしたが、たまたま数ヶ月後に海で出会い『以前にDMしました!』と声を掛けてもらい、それから仲良くさせてもらってます

 

この5選で全てに共通するのが行動力になります!!

まずは1人の友達を作る事が出来れば必ず友達の輪は広がります

是非、楽しい沖縄ライフをお過ごしくださいね