けーとの旅ブログ〜Life is art〜

旅のおすすめ教えます

ワーキングホリデーに持っていくべき物リスト

これからワーホリに行くぞ!!って準備を始めても、海外での生活は初めてで何をキャリーバックに詰めれば良いか分からない方って多いのではないでしょうか?

f:id:keito-3:20231118223100j:image

 

僕も初めてオーストラリアへワーホリに行ったとき、間違った思い込みで荷造りをし失敗したことがあったので紹介します

 

※パスポート、VISA、保険、スマホなど

これらの最低必要物は趣旨と少しズレるので割愛致します。

 

【持っていくもの】

・薬(コンタクトや眼鏡なども)

これは絶対に必要です

海外では全てが英語表記になり薬局に行っても何の薬か分からない事が多く、間違った薬を飲むと危険であるので、自分に合ったお薬を日本から持って行ってください

 

・お土産

ホームステイや語学学校などで現地のローカルの方にお世話をして頂く事があります

その時に日本のお菓子やおもちゃをプレゼントするととても喜ばれます

 

・インスタントの味噌汁

海外にもミソスープは有りますが、日本のインスタント味噌汁の方が圧倒的に美味しいです

食べ慣れた味を持っておくと何故か安心感がすごく湧きます

移住後にトラブルや辛いことなどあった場合の心の拠り所に是非!笑

 

・文房具と英語の教材

日本の文房具の質はダントツです

海外では質の悪いペンでも300円程します

毎日英語に携わる生活になると嫌でも英語を学ばなくてはならないときが訪れます

英語圏に行けば自然と英語が話せる様にはなりません!!

全く英語が出来ない方は日本語で説明が書かれてる教材で学ぶのが1番の近道です

 

 

【必要ないもの】

・服

これは現地でお洒落なのが見つかります

海外移住する人は欧米に憧れが少なからずあり現地で流行ってるお洋服を着たくもなるので日本から持って行っても荷物になるだけです。

 

・大金

オーストラリアの場合ですがお給料も家賃の支払いも日本のように月一回ではなく週一回なので、仕事を始めれば直ぐに収入を得る事が出来ます。なので、日本円で大金を持つと盗難のリスクもあるので危険です。

 

 

まとめ

僕の経験では荷物は最低限に減らす方が良いかと思います

旅は身軽に動き回った方が楽しめますしね

夢と希望を忘れずにしっかり詰め込んでくださいね〜笑